このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめましてのお客様もお世話になっているお客様も大阪府泉南市にあるエースプリント株式会社のコラムを開始致しました。
エースプリントについてご紹介致します。
主にTシャツ・ポロシャツ・スウェット類・トートバッグなどのウェア類が中心の大阪府泉南市のシルクスクリーンプリント工場です。

一貫したシルクプリント工場

シルクプリントの製版技術

お客様に無地のウェアとプリントのデザインデータを送っていただければ、あとは荷物を発送するまで一貫して自社工場で作業を行っています。

紗張り

製版

シルクプリントに必要な版を作成もすべて自社工場にて行っています。
外注していると版が出来上がるまでの時間のロスで納期が多めにかかってしまうので、自社での製版技術は、短い納期にも対応できる仕組みの1つなのです。

Tシャツのプリント

エースプリント株式会社では、Tシャツのプリントはこのように行っています。

Tシャツを製品代にはる

製品代にTシャツ(またその他のウェア)をプリントを刷る面を生地がしわにならないように綺麗にセットします。

1枚づつ丁寧にプリント

1枚づつ経験を積んだ職人さんの手で丁寧にプリントをしています。

スムーズなプリント作業

大きな工場なのでたくさんの枚数も1度にこなせます。
少ない枚数から大口の枚数まですべて対応できるのがエースプリント株式会社の長年つちかってきた工場のノウハウなのです。

その他のプリントについて

長袖にも大きめのプリントが可能で近年の袖プリントブームで依頼が増えています。
また熱プレス機も導入していますので、熱で膨らませる発泡プリントや箔などの熱圧着など特殊技法にも対応致します。

袖にもプリントが可能です。

熱プレス機

仕上げ加工

シルクプリントが終われば、依頼があれば仕上げ加工も行います。
例えば、1枚づつ折りたたんで袋に入れてお届けしたり、お客様のブランドネームを取り付けしたり、下げ札などを取り付けしたり、送り先ごとへ段ボールへ梱包したりと様々な対応しています。

たたみ袋入れ

検品&梱包

出荷待ち

まとめ

とても簡単に致しましたが、エースプリント株式会社はシルクスクリーンプリントを一貫して作業できる工場なので、地元以外のお客様からもたくさんご依頼を頂いています。大阪以外の兵庫県・京都府・和歌山県・奈良県はもちろんの事、メールのやりとりだけでもスムーズにご依頼いただける仕組み化されたプリント工場だと思っています。
逆に仕組み化されている為、「デザインデータの打ち合わせであったり、デザインの確認やりとりが、なかなか流れに乗りづらいので、単発の個人様と直接のお取引きが難しかったりしますが」・・、Tシャツなどのウェアを利用したビジネスをしている業者様・個人事業主様・デザイナー様などにとっては、取り組みしやすい工場だと思います。
興味がありましたらひとまずお気軽にご連絡いただけると幸いでございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加